« kiiiiino36 2012年4月22日 ~無茶苦茶Anniversary 4th.~ | トップページ | kiiiiino38 2012年6月18日 ~Saludな出会い~ »

2012年8月 8日 (水)

kiiiiino37 2012年5月21日 ~巡り合わさるもの~

5月に入り、陽もだいぶのびてきました。

きもちのいい風が、DADA CAFEに流れ込んできます。

_19s0650

マッコリも、「あ~きもちい~」って、小さいからだをのりだして風をあびています。 ちょっと早い時間からのむお酒って、おいしいんですよね。 ひとしごと終えてからの一杯はなおさら! と、いうことで今回はDADAスタッフの「かんぱぁ~ィ」の前の嬉しそうな写真から失礼いたします。。

今回も、たのしい会の幕開けです!

_19s0626

さぁ、今宵の同志が、あつまってきましたね。

_19s0602

_19s0606

_19s0621

_19s0631

_19s0619

 

みんなそろったところで、映画のはじまり~ 今回は、先月とはガラッとタイプの違う映画。 1996年のチェコ映画『コーリャ 愛のプラハ』です。

_19s0647

古都プラハを舞台に、音楽家のおじさんと、少年コーリャの心の通い合いを描いた物語。

“『ライフ・イズ・ビューティフル』や『ニュー・シネマ・パラダイス』『リトル・ダンサー』あたりが好きな人は、悶絶すること間違いナシ!” と、塁さん。

も~、言い過ぎ!と思いつつ観てみると。

もん もん もん 

もん もん もん

_19s0646

も~

もんもん悶絶でした。

この映画のすばらしさは、観おわったあとの「よいん」。

90分ほどの映画のあとに、一週間ほどの余韻がついてくるんです。

じんわり自分のなかに、すこしづつ染み込んでいくような。。やさしい「よいん」ですね。

さっ、胸はいっぱい。おなかは空っぽになったところで、今回のごはんの登場!

ごはんのしたくをせっせとすすめていたこのおふたり。

_19s0611

_19s0612

練馬区中村橋にある、「fato .」というカフェの相原夫妻です!

_19s0766

bagelやsconeもおいしい~ からだにやさしいごはんをつくっています。

ちいさくてたくましいおてつだい君もいますよ!

_19s0663

彼の指示のもと、みんなでお料理をはこびます。

_19s0660

_19s0675

_19s0680

_19s0667

_19s0681

_19s0684

_19s0686

_19s0688

_19s0666

_19s0691

_19s0695

_19s0698

_19s0707

あれ?

_19s0677

_19s0708

_19s0719

_19s0740

さぁ、おまちかね。

_19s0749

“ま~たのしんでたべてくださぁい”と気さくなあいさつ。

じつは有坂兄弟の幼なじみでもある「fato.」の主人。いつにもましてアットホームなkiiiiinoになりましたね。

「fato.」は、イタリア語で「巡り合わせ」という意味だそう。

“昔から、大勢でワイワイと楽しむことが大好きだったふたりではじめたこのfato.を通じて、たくさんの人が巡りあってつながっていけたらとおもいます”

そんなおふたりがつくる今回の料理も、テーマは「巡り合わせ」。

“あるモノ同士が巡り合わさることによって、より楽しく美味しくなる人生やたべもの。そんなことを思ってつくりました。”

さぁ、みんなで「巡り合わせ」をおいしく楽しんじゃいましょう!

_19s0769

_19s0774

_19s0773

_19s0846

_19s0969

_19s0917

_19s0822

_19s0878

_19s0861

_19s0916

_19s0893

_19s3366

_19s0973

_19s3443

_19s3399

kiiiiinoは、まさしく「巡り合わせ」を楽しむ会だと思います。

巡り合わさって、あたらしい何かがはじまる。

そんな、ワクワクした空気がながれてるんですよね。

たぶん。

映画とお酒でゆるんだこころのどっかに、その美味しい「巡り合わせ」は、染み込みやすいんだと思うのです。

あ~やっぱり好き。

_19s0942

_19s0947

~巡り合わさる瞬間を、一枚に~

写真 鈴木静華さん

~みんなの笑顔が美味しいです~

おみやげ 上野実也さん 

(今回はクッキー祭り。チョコゴマビスコッティ、いちごボーロ、コーヒークッキー、フロランタン、☆クッキー)

ブログ 佐々木光葉

« kiiiiino36 2012年4月22日 ~無茶苦茶Anniversary 4th.~ | トップページ | kiiiiino38 2012年6月18日 ~Saludな出会い~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212457/46398470

この記事へのトラックバック一覧です: kiiiiino37 2012年5月21日 ~巡り合わさるもの~:

« kiiiiino36 2012年4月22日 ~無茶苦茶Anniversary 4th.~ | トップページ | kiiiiino38 2012年6月18日 ~Saludな出会い~ »